アトリエのあるてらこやmaple

世田谷区のフリースクールならアトリエのあるてらこや - ブログ

  • フェイスブック
  • ツイッター
  • ライン
  • インスタグラム
お問い合わせはこちら

てらこやブログ

ブログ

BLOG

てらこやのブログでは、お子さんの活動の様子やイベント情報などを掲載しています普段どのように過ごしているのか、確認できる場としてもご利用いただけます。これからてらこやを利用するか迷っている方をはじめ、すでにてらこやに通っているという方も参考になる情報がありますので、一度ご覧ください。

フリースクール気持ちの良い秋の一日。砧公園へ出かけました。キラキラ光る感性が形になってジーンと感動します。この原石みたいな感性が社会にのまれることなく、これからも大事に育って欲しいなー

きょういちばんたのしかったこと。スライムをつくりました。あかいペンでいろをつけました。2こめにたのしかったこと。みんなでドッチボールをしました。うめもひろいました。いいにおいでした。つぎは…

今日は最初にねんどをやって楽しかった。さくらんぼあめと、ビッグアイスの形のねんどをつくったら、あめもアイスも緑で(※油粘土を使ってます)、宇宙人のたべものみたいになった。今度、紙ねんどで、パ…

5月、6月は自分のTシャツをデザインします1歳から小学生まで、それぞれに楽しみながら干しているだけで絵になりますね

きょうこうえんに行ってドッチボールをしましたとても楽しかったですみんなであそべたから楽しかったですそのあとてらこやで人間たま入れをしました玉をどんどん入れていくけど、おとしますとてもむずか…

信頼

2023/04/23

フリースクール、3年目になりました。都内に佇む田舎のお家。信頼が育まれて、心が満たされたらのびのび育つ力が湧いてきますね。

こんにちは。maplesayaです。3月も後半4月から新生活が始まる方も多いかなと思います。私は6年間続けてきた幼稚園への送り迎えが終わります。お弁当作ってバスに乗り電車に乗り幼稚園に預けて家に帰り4時…

こんにちは。maplesayaです。【それぞれの経験がそれぞれを創る】昨日は40歳ダブル成人式同窓会してきました当たり前ですが40年。それぞれみんな違う育ち方、感じ方、生き方をしてここにいるんだなあと。…

こんにちは。maplesayaです。お姉ちゃんのリクエストでふれあいカフェに行ってきました。彼女にとっての癒しはやっぱり動物と触れ合うこと。鳥を三羽乗せて「あー、幸せ」とつぶやいていました。自分の癒…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。