アトリエのあるてらこやmaple

世田谷区のフリースクールならアトリエのあるてらこや - ブログ

  • フェイスブック
  • ツイッター
  • ライン
  • インスタグラム
お問い合わせはこちら

てらこやブログ

ブログ

BLOG

てらこやのブログでは、お子さんの活動の様子やイベント情報などを掲載しています普段どのように過ごしているのか、確認できる場としてもご利用いただけます。これからてらこやを利用するか迷っている方をはじめ、すでにてらこやに通っているという方も参考になる情報がありますので、一度ご覧ください。

【展示会です】 週末自由が丘にて展示会です。 てらこやが大事にしている根幹… 一人一人の内側に持っている輝きが発揮されるイロトリドリの会 ぜひ沢山の方にご覧いただきたいです。mapleのアトリエ活動…

キッズマネー講座学びと話し合いを重ねて3回目。脳みそをフル稼働でしたー!来週、日曜日尾山台商店街にて出店いたします本当のお店屋さんをお借りして本当にお店をしますぜひ遊びにいらしてください

てらこやmapleのアトリエ活動を展示します。この活動は、てらこやの人間教育の真髄となる部分個々の輝きが存分に発揮されます。ぜひご観覧ください。お待ちしております。

学校では未然にトラブルを回避しがちだけど、てらこやでは気持ちと気持ちのぶつかり合いが起こることもあります。でも大丈夫。大人がついて本音で話せるようにサポートをします。本音が出せたら、ぶつか…

【きもの装いコンテスト 関東大会に出場しました!】子ども礼法教室の小学校5年生のお二人が 振袖の着付けの練習を積み重ね、 コンテストに出場されましたお二人とも、本気で挑んだ勝負の日! 着姿から仕…

絵を描く

2023/01/23

こんにちは。 maplesayaです。寒いですね。 寒い日はゆっくり おうちで絵を描きます。じっくり 自分と向き合う。何かを見て描くのもいいですが 自分の中から湧き出るものを 探してみるのも面白い。今、何…

雪山にて親子合宿を開催しましたそり、雪遊び、雪合戦、スキー年齢により楽しみ方は自由!初めてスキーに挑戦する子から上級コースをガンガン滑る子までレベルも色々!でも、保護者の方がご自身のできる…

昔。幼稚園で働いていました。子どもと保育者の距離お母さんと保育者の距離がとても近くて、手を取り合って子どもたちと歩みました。担任業は必死でしたが一緒に泣き、笑い、怒り、泥団子つくり、水遊び…

こんにちは。 maplesayaです。昨日は6歳の息子が 新しいゲームを作りたい! というので、見守っていました。 パパはお手伝い。スゴロクに近いものでしたが、 早くゴールするのが目的ではなく 出た目によ…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。